博報堂/博報堂DYメディアパートナーズでは、
学生の皆さんの“等身大の個性”を求めています。
「服装自由っていうけど、
本当はスーツの方がいいのかな?」
「企業の求める人材像を演じた方が
受かりそうじゃない?」
「先輩のツテが無くてOBOG訪問
できてないんだけど、選考に不利に
なるかな?」
「内定辞退したときにはじめて企業の
本性わかるよね。
なんで学生側だけ怒られなきゃ
いけないの?」
学生の皆さんのそうした声を聞き、
皆さんの“等身大の個性”の発揮を
妨げているのは、
企業と学生の皆さんの間に、
情報の不透明さや見えない力関係が
存在してしまっているからだと
考えました。
2022年度の新卒採用活動において、博報堂/博報堂DY
メディアパートナーズでは、
透明性、公平性のある
採用活動に最大限チャレンジします。
「選考フローの開示」「全学生へのOBOG訪問機会の創出」
「選考フローの開示」
「全学生へのOBOG訪問機会の創出」
「ガクチカではなく個性を知る
ESに刷新」など、
学生の皆さんが安心して、
前向きな状態で選考に臨み、
“等身大の個性”を発揮できる場を
用意します。
テンプレート通りの受け答えは
必要ありません。
あなたの譲れないもの、
あなただけのこだわり、
揺るがない原動力、
その「あなたらしさ」をそのまま、
ぶつけてください。
企業が本当に求める人材は、
自分の個性を信じ切ることができる
人材です。
“粒ぞろいより粒ちがい”の力を信じる博報堂/博報堂DY
メディアパートナーズは、
あなた史上、最も“等身大”で
勝負できる就職活動を創ることを
約束します。