参加のきっかけは?
大学院では自分の得意な数学を用いて機械学習を専門としており、就活では戦略立案やマーケティングにデータサイエンスを活かせるような職種を探していたところ、まさにぴったりなインターンだと思い参加した。
- Kさん
- 情報理工学系研究科 修士課程
- 大学院
- 数学
- 機械学習
- 戦略立案
- マーケティング
参加してみた感想は?
講師の方が想像以上に終始議論を見てくださり、鋭角なフィードバックを沢山してくれたことに驚いた。また、ポジティブな言葉を掛けてくれたのも印象的だった。当時戦略コンサルなども併願していたので、ワーク型のインターンも経験していたが、こんなに雰囲気よく取り組めたのは初めての体験だった。
- Kさん
- 商学部 学部生
- 学部生
- 計量経済学
- 戦略コンサル
- ジョブ型
- フィードバック
- ロジカルシンキング
イメージ変わったところは?
「データサイエンティスト」と聞いてイメージする、データ分析やモデル構築だけにとどまらず、生活者の心理の深堀から世の中を動かす広告や企画まで、データマーケティングを中心に幅広い領域に携われることを知って、職務内容に対する認識が変わった。
- Hさん
- 社会学部 学部生
- 学部生
- 文系
- アイデア
- 企画立案
- 社会学
- 心理学
- データマーケティング